畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
なすの更新
2016/08/23 (Tue) 05:06
この時期になると、多くの皆さんが切り戻しをし、約1ヶ月~1.5ヶ月ほど収穫が途絶える
 私の場合は収穫ごとに切り戻しをしているので収穫が途絶える事がない
 しかしながら、10本の木がほとんど1.800mm以上となり先端の樹勢がやや元気がなくなって来たため
 主枝をカットし、支枝にバトンタッチする事にした
  5-0477.jpg




惜しげもなく切り戻しをし、強者どもの夢の跡
  5-0478.jpg




結果、1.800mmのポール以下に先端が整えられた
  5-0479.jpg




その都度、切り戻しているため 6月初生りの時と同様、きれいで柔らかいなすが収穫出来ている
  5-0480.jpg









パッションフルーツ | HOME | 細ネギ、植え替える
見事ななす
ホントにきれいな見事な茄子ですね。
うらやましいです。

それに、茄子の草丈が180cmを超えるとは。。  そのような準備をなされてたので、毎年そうなってるんだろうとは思ってましたが、見せられるとスゴイの一言です。 うちは高くて1m程度です。
2016/08/23 22:15 : ススホホ URL : 編集
ススホホさん
こんばんは
 おほめ頂いて光栄です
 背の高い主幹を切ったので
 脇の枝が元気になると思います
 まだまだなすは全盛期です
2016/08/24 20:06 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2336-bb6e7ac0