畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
畑の厄介者、スベリヒユ
2016/08/18 (Thu) 04:54
以前畑友から、畑の厄介者であるスベリヒユは食べられると聞いたことがある
その時はそんなもの食べなくても野菜はいっぱいあるからと鼻に掛けていた
処が我が町の近くに ”朝津味” と言う大きな野菜販売店が開店し覗いて見たら
なんと・・・・そのスベリヒユが袋に入って、¥100で売ってるではないか
  5-0452.jpg




早速ネットで効能等を調べて見ると、結構身体に良いと書いてある
 オメガ3脂肪酸含有量が全植物中最高なのをはじめ、天然の抗生物質とも呼ばれているらしい。
 又、脳神経細胞の活動を促進させてくれて、 認知症の予防や老化予防にもおすすめします。
 それと、体内のコレステロールを下げ、血液の循環を良くしてくれます。 とある 私にうってつけのようだ


色んなレシピを参考にしながら、さっと湯がいてから適当に切り、かつお節とポン酢、それに醤油を垂らして見た 
 とにかくそこらの野菜以上に有用で
 しかも食べてみると、シャキシャキして、多少のヌメリもあって、特別なクセもなく実に食べやすく、中々旨い(笑う
  5-0451.jpg
今までの厄介者が、食卓の一品に変身するとは驚きである
勇気ある方は一度試してみたらどうですか?




追伸
 リオでは柔道が完璧な戦いをした
 我が畑でも、金星に相当する技を掛けた野菜が居たので紹介します
 これって何という技ですかね 胴締めで一本ですかね (爆笑;
  5-0454.jpg







第五世代のブロッコリー植える | HOME | 春に蒔いたそばを収穫し、粉に引く
こんばんは!

こりゃスゴい!
きれいに又根になってますね〜。
しかもオリンピックで盛り上がっているちょうど今で、まさにタイムリーですね。
これ、なにかに投稿しても面白そうですね〜(笑)
2016/08/18 21:22 : うしぇしぇ URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2330-1a8883d2