畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
築10年の我が家
2016/08/04 (Thu) 04:56
リフォームの為、家全体をすぽりと足場を組んでお化粧直し
 厚化粧じゃないですよ
  5-0393.jpg




日ごろから気にしていたが、道をはさんだ雑木林から冬場になると枯れ葉が飛散し樋をつまらせる
一部には下記の様な枯れ葉つまり防止具を装着してあるが、外れたり浮き上がったりしてしまう
しかし、2階部分の樋はとても近づけけないので放置したまま



丁度リフォームすることで足場が有るのでこの際、きっちりと手直しする事にした
大きい樋には2.000x95πの筒を
  5-0386.jpg



ベランダの樋には上記を半分にカットして入れ込むことにした
  5-0387.jpg




樋 現行
  5-0398.jpg




対策後 樹脂の雨樋枯葉侵入防止具を設置
 経時変化等で脱落しない様、各つなぎ目を針金で結束する
  5-0399.jpg



ここのベランダの樋が一番良く詰まる
  5-0388.jpg





拡大すると、こんな感じです これでつまりから解消される事、間違いなし
  5-0389.jpg





すいかにハクビシン対策する | HOME | さつま芋
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2316-02d8284d