畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
小豆
2016/07/26 (Tue) 04:50
小豆さん、すくすく生長する
お隣の寒冷紗の掛けてある畝は、生姜さん
刈り取ったそばの枝(わら)を両方から抱き合わせしっかりと保護する
  5-0359.jpg

皆さんにお尋ねします
 生姜は日陰の方が良いという方と、日光にしっかり当てた方が良いという方の
 2通りあり どちらが正しいんでしょうか
 ちなみにみょうがは、日陰を好むと云いますよね







さつま芋の蔓返し | HOME | 畑の花(華)達
siyou101さん、こんばんは!

我が家は畑ではないので、参考にならないかもしれませんが、日中3−4時間程度の日照時間の半日陰ですが、とてもよくできました。

同じような問題で、生姜は連作障害に強い、弱いというのも2通りあって困りました。同じ場所で2年目育てていて、まだ結果は出ていませんが、今の所は病気もなく、順調そうです。
2016/07/26 18:53 : うしぇしぇ URL : 編集
うしぇしぇさん
ありがとうございます
参考にさせて頂きます
2016/07/26 19:48 : siyou110 URL : 編集
近所を散歩しているときに、南側がブロック塀のすぐ横に植えてある生姜が、すごくよく茂っているのを見ました。

びっくりして私も日陰を作ろうと、遮光ネットの設置を考えてます。  (半)日陰に1票。
2016/07/28 23:24 : ススホホ URL : 編集
ススホホさん
選挙戦 ここに来て
>(半)日陰に1票
は、大きいです これで当確か?
2016/07/29 09:51 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2307-fd4bf779