畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
かぼちゃが生りました
2016/07/23 (Sat) 04:37
全種類のかぼちゃが生りました
 ジャングル化した空中かぼちゃ
  5-0354.jpg




ぼっちゃんかぼちゃ ➡沢山生るのを期待している
  5-0338.jpg




ロロンかぼちゃ ➡五郎丸選手愛用?
  5-0339.jpg




すくなかぼちゃ ➡お隣さんから頂いた種
  5-0340.jpg




くりりんかぼちゃ ➡昨年スーパーで買ったかぼちゃを種取りしたもの
  5-0341.jpg




くりふぶき ➡昨年スーパーで買ったかぼちゃを種取りしたもの
 そろそろ収穫時期を迎える
  5-0342.jpg



中山かぼちゃ ➡門外不出と云われる種を頂き蒔いたもの
  5-0343.jpg




これは?
  5-0344.jpg




これも? ➡かぼちゃの奇形児か?
  5-0345.jpg




これも? ➡すくなかぼちゃの別色バージョンか?
  5-0346.jpg








そば、脱穀する | HOME | スイカの手入れ
もう収穫できそうな感じですね。
すくなかぼちゃって様々なものが出ることがあるらしいですよ。
そもそも大元の宿儺かぼちゃは外に出さないように交雑させて実をつけるらしいですからね。
その名残じゃないでしょうか。
2016/07/23 20:52 : 椎たけ夫 URL : 編集
椎たけ夫さん
こんばんは
全部で7種類しか蒔いていないのに
形や色で区分すると、10種類にもなります
食べて見てのお楽しみです
そろそろ日曜日ぐらいに、コルク状になったものを収穫する予定です
そうすることで、又先端の方に実を付けますからね
2016/07/23 21:04 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2304-db346da0