畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
我が家のスイカ事情
2016/07/17 (Sun) 05:12
この時期世間では食べ飽きるほど、スイカが食卓に並んでいるようだ
しかし我がスイカは写真のようにやっと1.5mほど子蔓が伸びた状態です
植え場所から一旦右に伸ばし、その後Uターンさせ、左に真直ぐに伸ばす
予定では不織布がなくなる手前ぐらいが、18節の位置となりスイカが一直線ならぶ予定
  5-0305.jpg




これって、何蜂? 初め何の音かと思ってたら、この蜂が竹をばりばり食べててやがんの
  5-0306.jpg






なすに、追肥する | HOME | そば粉にモロヘイヤの粉末を混ぜて打つ
これはクマバチですね。
竹を食べているのではなく穴をあけて巣を作っているのだと思います。
2016/07/17 21:35 : ogatamanoki URL : 編集
ogatamanokiさん
くぁばら くわばら
クマバチですか 聞いただけで痛っそう
こんな所に巣作られたらたまりません
あっちへ行って しい~ しい~
2016/07/18 20:27 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2301-17f7be10