畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
韃靼そばと、赤花そば
2016/07/14 (Thu) 05:03
4月にテスト的に蒔いた、韃靼そば ➡ このはさん から種を頂いたもの
背丈はけっこうあるし茎も太い
しかしながら時期が悪いのか、気候に合わないのか 今だ実にならない
  5-0294.jpg




拡大してみると、こんな感じ
 残念ながらそば打ち用には ちいっと向かないかも知れない
  5-0295.jpg




次に赤花そば ➡ こちらもテスト用に蒔いて見た
 こちらは生えが悪かったのと、鳩被害に遭ったこともありやっと満開状態
  5-0293.jpg




近寄って見ると、可愛いピンク色
 霜に当てるともっときれいな赤になるという
 こちらの品種も、8月蒔きが適期のようだ
  5-0292.jpg

一回目はすでに刈り取り、次、2回目は8月初めに蒔く予定をしている








  
今、最盛期のトマト | HOME | おかひじきの次はおかわかめ 試食する
なるほど~
春撒きは向かないのですね。
わが家のも、去年より茎は立派ですが、
花が少ない。
これからだと思ってました。

因みに、昨年は8月頭位に種まきしています。
2016/07/14 20:46 : このは URL : 編集
このはさん
参考にさせて頂き、8月に蒔いて見ます
ありがとうございました
2016/07/15 09:33 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2297-8cca3071