畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
今、最盛期のトマト
2016/07/13 (Wed) 05:04
この処の晴天続きでトマトの生育が順調である
一日措きに写真くらいの収穫ができる
只今、3段目を収穫中 木によっては7段目が生っているので当分収穫が続く予定
  5-0291.jpg





これだけ収穫できると、とっても消費仕切れないので もっぱらトマトジュース100%にして在庫処分している
         5-0296.jpg




ジュースぐらいでは、とても消化しきれない そこで大量に使えるレシピをさがす
それが トマトのひき肉ソース  これなら相当量使える
  5-0300.jpg

  








小豆、土寄せする | HOME | 韃靼そばと、赤花そば
こんばんは

トマトの出来凄いですね。
元気の元リコピンをしっかり摂って下さい。

これだけトマトがあれば煮詰めてトマトソースやケチャップやそしておいしいスープ、カレーなどにも使えそうです。

自然の恵みもちょっと堪えてかもしれませんが、お日様と大地に感謝して堪能して下さい。
2016/07/13 21:00 : 素流人(ソルト) URL : 編集
おいしそう!\(^o^)/
トマトジュース大好き!!

私も来年は大玉トマトに
挑戦したいです!、
2016/07/13 22:24 : メアリー URL : 編集
素流人(ソルト)さん
おはようございます
”トマトが赤くなると、医者が青くなる”
と云う諺があるように
トマトは身体に良いそうですね
頑張って消費します
この処、胃の中がトマトケチャップ状態です
2016/07/14 06:43 : siyou110 URL : 編集
メアリーさん
おはようございます
大玉にするなら、接ぎ木で
しかも台木はBバリアが良いですね
病気にめっぽう強く、安心しておれます
来年、頑張てください
2016/07/14 06:47 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2296-1e21708c