畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
パッションフルーツ(passion fruit)に実が生る
2016/07/09 (Sat) 04:58
春に頂いたパッションフルーツ(passion fruit)
 花が咲いているのは確認していたが?
  5-0266.jpg



何とはなしに根の部分の草を引いていたら、大きな実が生っている
その後葉をかき分け数える事、何と7個も生っている
  5-0267.jpg
秋には美味しいフルーツが食べられそうだ




皇帝ダリア
 一昨年挿し木を頂いたもので今年は良い花が見れそうだ
  5-0268.jpg









そばを刈る | HOME | 遅蒔きながら、すいかを育てる
おはようございます。
つまらない突っ込みで申し訳ありませんが、パッションフルーツ(passion fruit)かな。
実が沢山生って、楽しみですね!
花だけでもきれいなので、植えてみたいものです。
2016/07/09 05:16 : きくちゃん URL : 編集
きくちゃん
ありがとうございます
早速、訂正いたします
2016/07/09 10:21 : siyou110 URL : 編集
花は咲く話を聞きますが、、、
(実)が生った話は聞いた事が有りません。
みんな、そこへ辿り着くまでに、、沈没。
2016/07/09 17:02 : アイハート URL : 編集
アイハートさん
数年前に、このジュースを飲んだことありましたが
実を生らせたのは初めてです
楽しみにしてます
2016/07/09 21:43 : siyou110 URL : 編集
7個も実が生ったパッションフルーツ。
という事は授粉の作業はされなくてそれだけ結実したのですか。

鉢ですか?それとも地植えでしょうか。

私はグリーンカーテンにしながら実も採りたいと欲張っています。

毎日10時過ぎに花が咲いていないか見て回っています。

花もひと段落したようで、開花から60日くらいで色づいて自然に落下します。(触れるとコロンと手のひらに落ちます)
見た目より軽いのです。

追熟が必要で慌てて食べると酸っぱいです。
2016/07/12 00:13 : neko URL : 編集
nekoさん
>という事は授粉の作業はされなくてそれだけ結実したのですか。
はぁぃ 気が付いたら7個生ってました
開花60日で、良いんですね
なにせ初めて育てるもんですから
参考にさせていただきます
2016/07/12 09:48 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2290-81c0b0c4