畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
トマト、からすに遣られる
2016/06/29 (Wed) 04:27
周りの畑で、トウモロコシがカラスの被害に遭ってると云うんで心配していたが
私んちのトマトは、ビニールを掛けてあるから大丈夫と高を括っていた
しかしカラスは私の上を行く 掛けてあったビニールをめくって美味しいトマトを食べてやがんの
トマトジュースにしようと、完熟するまで残してあったのを選んで食べている 敵もあっぱれ
  5-0234.jpg




仕方なく、ネットを張り巡らすことに・・・・・・
  5-0235.jpg




しかし、反対側はオープンなので心配である
 裏からつつかれたら、又その時に考えようっと
  5-0240.jpg




ついでに、ほおずきもテントウダマシ対策にネットをすっぽりと掛けた
但し、すでに卵を産み付けてあったら処置なしであるが
  5-0236.jpg













さつま芋、70本の大収穫 | HOME | 初めての佐藤錦頂きました
おはよう~ ございます♪
あららっ! カラスでしょうか?
丹精込めて作って来てもう少しでっ! って時に。
悔しいですよね。
2016/06/29 06:07 : こゆき URL : 編集
カラスって頭いいですよねぇ~

これから暑くなると
カラスも水分ほしいんでしょうかね?
トマトジュース、美味しいですよねぇ~ヽ(*´∀`)ノ
(あ、私じゃないですよ かじったのは!)
2016/06/29 14:33 : メアリー URL : 編集
こゆきさん
こんにちは
 すでに30個程、収穫してるんですよ
 今回は完熟にしてからもぎ取ろうと思ったんです
 初物だったら、怒りますよ
2016/06/29 17:49 : siyou110 URL : 編集
メアリーさん
こんにちは いつも拝読ありがとうございます
 いやぁ、ちょっと疑ってましたよ なんちゃって
 トマトの横にスポーツドリンクでも置いときますかね
 それとも名張の毒ぶどう酒でも・・・・・・
2016/06/29 17:53 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2282-297af471