畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
ジャンボにんにくの種を頂く
2016/06/16 (Thu) 05:05
今まで ジャンボにんにくなんて匂いも無い味もそっけないと馬鹿にしていた
しかし、黒にんにくにしたのを頂いてから心が変わった 大きいだけあって食べごたえもある
ましてや、今回皆さんが玉ねぎの病気が感染し収量も落ちている中、ジャンボにんにくだけはしゃんしゃんしている
どうやら形は似ているが、種類がちがうのかも?

そんなことでお隣さんが作っているのを、以前から虎視眈々と狙っていた
やはり念力が通じたか、堀上時 1株頂けたける事となった
 5-0187.jpg




ついでに子供(むかご?)も頂きました
 一年で通常のにんにくの大きさになるそうです
  5-0186.jpg




  0
初取りから1週間 新たな試み | HOME | 蝦夷 山わさび その後
私も1回やったことありますが育たなかったです・・・(汗
病気に強いのはたぶんリーキ(ポロネギ)の仲間だからかと。
確かにニンニクとは別種ですね
2016/06/16 20:14 : 椎たけ夫 URL : 編集
椎たけ夫さん
こんばんは
 やはり別品種なんですな
 来年チャレンジしてみます
 ありがとうございました
2016/06/16 21:13 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2269-3980df83