畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
畑作業、備忘録
2016/06/14 (Tue) 05:08
ミニトマトの種を蒔いたら沢山発芽
もったいないのでエンバクの間さに植える事に 
 当初、この場所は桃太郎や瑞栄を植える為、肥料抜きを目的でエンバクを蒔いてあった所
  5-0181.jpg




不耕起で、植穴を明け、無肥料で植える
 ミニタイプだから何とかなるでしょう
 品種は甘っ子とピンキー
  5-0180.jpg




落花生に花が付き始めた
 そこで追肥と、土寄せを行う
  5-0179.jpg




百日草の苗を貰ったので植えました
翌日前列の小さめの苗が昨日の日照で全滅
良く考えたら、移植ゴテで穴を明けそのまま植え付け➡もみがらを上に
そのあと、水を遣るのを忘れた 大きい苗は耐えれたが小さいのはダウン かわいそうに
  5-0182.jpg







猿被害に次はねずみの被害 | HOME | 初取りから1週間 新たな試み
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2267-a33c24e3