畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
生姜の話
2016/06/08 (Wed) 05:28
畑友は芽が出た生姜が、半額で売っていたと云う 生姜はどれだけあっても邪魔にならない
但し、値段が高いのでそんなには変えない
半額と聞けばいたたまれない 即行動に移し、お店に直行 ➡あいにくお店は閉店
それじゃ~ぁと畑に立ち返り半額で買えると信じ新たに畝を作る
翌日電話を再三するも電話でず  どうやら臨時休業?
さらにその翌日、電話する  店員曰く➡全部売り切れたとの連れない返事
一所懸命、畝を作ったのは何だったのか


畝を綺麗に作っておいたのに、あざ笑うかのようにきつね?君が元肥えを置いて行ってくれた
  5-0164.jpg




折角生姜用に作った新しい畝 ほおって置くのもしゃくだ
 そこで、先に植えた場所で込み合っている処を掘り返し移植した
  5-0165.jpg




折角植えた場所をキツネに荒らされないようにと、ロープで囲う(気休めと思うが)
  5-0163.jpg




6/7 畝の写真撮影

麦わら、貰ってきました | HOME | 我が家に猿が、また襲来する
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2262-505b095b