畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
麦わら、貰ってきました
2016/06/07 (Tue) 04:52
そろそろ、麦の収穫時期
  畑友から今日は天気が良いので、麦を刈る 良かったら取りに来るようにと電話あり

早速行って見るとすでに刈り取りが進んでいた
5-0157.jpg




機械の威力はすごい
 間近で見るのは今日が初めてである
 見る見るうちに、麦だけがトラックに収納される
   5-0158.jpg




さて、機械のすごさに圧倒された後は、原始的に麦わらを手で集め、持ちやすい大きさに束ね
 軽トラで運んできた。 これも自動でできたら良いのにと思う次第である
   5-0159.jpg

かなり大目に貰ってきたので、多い気に使える
スイカさんやかぼちゃさんの喜ぶ姿が目に浮かぶ










ざる菊、本植え、完了する | HOME | 生姜の話
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2260-0ced264e