畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
みょうがが乱立
2016/05/14 (Sat) 04:59
冬のあいだ、しっかりと米糠、ぼかし、牛糞、鶏糞等を入て置いたせいかしっかりと芽が出てきた
  574607.jpg




あまり多すぎると、みょうがの実に影響しそうで、混み合っている所を間引きした
  574609.jpg




間引きしたのがこんなににもある
  574608.jpg




折角なので試しに、三杯酢で漬けてみる事にした
 みょうがの実は食べるのだから、茎も同じはず ちょっと飛躍しすぎかな
  574624.jpg





漬けて見てびっくり 食べて見てまたまたびっくり
な なんと全くのみょうがその物でした
これで春と夏 みょうががいただける事になる
私が知らないだけで、所によっては実は食べず、芽を食べるそうですね
  5-0001.jpg














私の支柱の管理について | HOME | 今年もゴデジャが咲きました
こんにちは!
みょうがの間引きした茎、食べられるんですね!
芽が出たものを何かで覆って日が当たらないようにして、軟白にしたものを食べる、っていうのはどなたかのブログで見たのですが、そのままいけるのはいいですね。試してみます!

siyou110さんのみょうが畑は雑草もなく、きれいですね〜。
うちは雑草だらけなので、見習いたいです・・・。
2016/05/14 15:52 : うしぇしぇ URL : 編集
うしぇしぇさん
自慢じゃじゃないですが350坪(4ヶ所の飛び地)
の草取りに約30分、余程ずるしていても1時間あれば充分ですかね
とにかく小さい内に親の仇のように取り尽くす事が秘訣です
2016/05/15 00:02 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2229-2cd50677