畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
玉レタスシスコ、そろそろ収穫出来そう
2016/05/03 (Tue) 05:11
今年も順調に育ったシスコ
 少し早いが中央部分が玉に生りつつある
 5月連休には食卓に上がりそうだ
  574601.jpg




中央の苗は上と同じ日に蒔いて、トレーで水を極力絞って収穫時期をずらした苗です
 所が余りにもいじめすぎて、半数以上は餓死してしまいました
  574602.jpg






夏野菜定植する | HOME | さつまいも(紅はるか)の蔓購入
毎日ブログ参考にさせていただいてます。
私のレタスの育苗は悲惨な結果になりましたが、秋はリベンジしてsiyou110さんのようなレタスを育てられるようにがんばります。
2016/05/03 21:51 : 野良の人 URL : 編集
野良の人さん
おんばんは
 品種はシスコです
 このシスコにしてから失敗がまったくありません
 腕じゃなくて、種がいいんですね
2016/05/03 22:07 : このはさん URL : 編集
siyou110様 こんばんは\(^o^)/

笑ってはいけませんが
いじめすぎて…のくだり
ぷぷって笑ってしまいました。
失礼しましたm(_ _)m

今日、うちのシスコ、
収穫するかどうか迷ってやめました。
冷静に見ると、siyou110様のところより
若干小さいかなぁ~

収穫記事楽しみにしています\(^o^)/
(シスコ私でも育てられる品種でよかったです!)
2016/05/03 23:33 : メアリー URL : 編集
今日食卓に出ます
 近くの畑友がすでに食べていると云う
 収穫時期に一度にできても食べきれないし
 あまり、長く置くとろろけてしまうという
 
 てなわけで比較的固めのものを2個収穫してきました
 今スーパーで248円で売ってました 高~っ
2016/05/04 18:14 : メアリーさん URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2226-ccbee880