畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
かぼちゃの畝作り
2016/04/24 (Sun) 06:08
えんばくが大きく生長し、刈り取りの時期となった
  574552.jpg




蛇足ですが、刈り取ったエンバク、このままにしておくと又、葉が出てきて堆肥にできるそうです
  574573.jpg






今回はかぼちゃを植える畝に溝を掘って、えんばくを入れる事にした
  574553.jpg




おしげもなく、こんな風に投入する
  574554.jpg




そんでもって、牛糞、鶏糞、ぼかしを入れて土を埋め戻す
        574555.jpg





やや広めの畝に仕上げる
 今回はこの畝に4種類、11本のかぼちゃを植える予定
 かぼちゃの苗は自家採取のもので、只今苗を育苗中
  574567.jpg









畑の様子 | HOME | いちじくの挿し芽、芽吹く
こんにちは
ご無沙汰です
イチジクの挿し木、案外楽に着きますよ。
プランターに10本が全部着きました
植え替えで4本枯れて6本生長、友達に2本譲って4本定植待ちです。
最初から1本づつが良いようです。
ブルーベリーも全部生きてます。
差し木楽しいですね。。。
2016/04/25 15:35 : まあちゃん URL : 編集
まあちゃん
こんばんは
コメントありがとう御座います
いちじくは解りますが
ブルーベリーも挿し木OKなんですね
2016/04/26 19:05 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2216-455bf89f