畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
行者ニンニク植え替える
2016/04/19 (Tue) 05:11
数年前に購入した行者ニンニク
 2年目、3年目ぐらいには葉を欠いて食べたがここ暫くは段々と貧弱になり
 葉を欠いたらなくなってしまう程
 先日 "このはさん” に教わって牛糞やぼかし肥料をたっぷり与え植え替えることにした

買った時は2株だったが分けつして、かわいそうなほどやせ細っていた
  574546.jpg





直射日光は嫌がるため、上から寒冷紗を掛けてあげた
  574547.jpg

例年は口に入るかな?





4月20日に蕎麦を蒔く事にしているが、蕎麦仲間が手伝いに来るというので
予行演習する事にした ご覧のようにごろごろ土で芽を切るかが心配だ
    574564.jpg




そこで蒔き溝に黒墨土を入れ、その上に蒔いて見た この時期でも一週間もすれば芽を切るはず 芽をきってほしい
  574565.jpg







第3捕場の様子 | HOME | 購入苗、植え替える
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2213-92fd17ec