畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
近くの畑の見学
2016/04/14 (Thu) 06:03
お知り合いの畑を見学してきました

これ、にんにく畑
 約1.5反 種を150kg購入 私は3.5kg 桁が違う
  574531.jpg






にんにくの隣り、0.5反 じゃがいも畑 昨年収穫量は3㌧との事
  574532.jpg

この2反(600坪)の畑、一人でしかも重機を使わず、ひたすら鍬のみで管理しているというから驚きだ

で、こんなに沢山のニンニクどうすんの?
 すべて黒にんにく用に全数買い取ってくれるとの事

又じゃがいもは、って云うと
 各学校に無償で貸与するという 太っ腹だ









これ、なあんだ | HOME | 畑の子屋に泥棒が行脚
こんにちはぁ~♪
2反の畑を鍬で耕やしたって!体力のある肩なんですねっ*^ ^*
以前2年ほど「黒にんにく」を通販で求めて食べてたました。

↓↓↓の写真は虫や鳥避けグッズです。
サカタの種の会員になってて送られてくるカタログに
載ってましたょ。
2016/04/14 17:45 : こゆき URL : 編集
こゆきさん
話聞いてみましたら、以前にお茶を生産しており
これくらいの広さはお茶に比べれば大した事ない
と、云ってました
>↓↓↓の写真は虫や鳥避けグッズです。
 どこを指して云われてるのかわかりません
2016/04/15 11:39 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2210-78a9abe7