畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
4年連続で祭りに行く
2016/04/09 (Sat) 05:50
この地方でかなりメジャーな祭り
それは4月7日 野登さん
     4月8日 加佐登さん
     4月9日 海山道さん
今日、上記のうちの加佐登さんに4年連続でお参りする
しかも約10kmある神社までウオーキングで往復する

昔はけっこう、にぎやかで、屋台も沢山出ていたが年々参拝客も減り屋台もまばらだ
  574515.jpg




この神社もご他聞に漏れず石段が多い
以前はすいすいと登れたが今では途中休憩しないと心臓が破裂しそうだ
  574516.jpg




帰って万歩計を見ると、27.463歩 21.9km
  574517.jpg




階段歩数は310段 なんと歩数、階段共今年一番を記録
  574518.jpg




ウオーキングの帰り道、カラスに威嚇された
電柱の上を見るとカラスが巣を作っている
どうやら子供を守る為の手段のようだ こんなやさしいおじさんに威嚇するとはこのからす”あほ”ですね
  574519.jpg




もう一ヶ所、家の近くにも巣を発見 こちらは2羽(夫婦?)が監視していた
  574520.jpg









そば打ち仲間の懇親会開催 | HOME | 春野菜、着々と準備
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2206-b9459ebb