畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
種蒔き、本植え~ その後
2016/03/25 (Fri) 05:17
とうもろこし、大きくなりました
いままで3重に重ね着していたのを2枚脱ぎ捨てました
安心してください もう一枚(ビニールシート)はいてます
葉の先端が、暑さで焼けた苗が発見されたからです
いつも複数蒔きに、一本仕立てにしてますが、今年は二本にて栽培してみようかと
その分追肥で補うつもりです
  574442.jpg




いままで成功したことのない春白菜
今のところ至って順調 → この時期で不調なら何をしてもだめでしょう
問題は虫さん達が眠っている間に、こっそり大きくなる事だ 鬼のいぬまに洗濯(生長)

がんばれぃ 日本  いや がんばれぃ 白菜
  574441.jpg







超極早生の玉葱、その後 | HOME | なすの支柱完成しました
寒暖の差が激しくて大変ですよね。
うちは不織布1枚にしていましたが
この度の寒波がくる前日に
再度ビニールをかけにいきました ( ̄▽ ̄;)

春の白菜「いままで成功したことがない」って
ムシにやられるってことですか?

うちは、やっと本葉が出たくらいなので
ムシとの格闘になるかもしれませんヽ(;▽;)ノ
2016/03/25 17:42 : メアリー URL : 編集
メアリーさん
こんばんは
>ムシにやられるってことですか?
 そうなんです
 ビニール掛けていても暑くなると
 半袖(下をめくる)になると
 そこから虫さんが、またてふてふさんが・・・・・
2016/03/25 18:13 : siyou110 URL : 編集
おはようございます。

あいかわらず
やることが完璧
もうこんなに大きな状態なんて
やはり、手間暇かけていらっしゃる。

さすがーーー。
2016/03/26 04:13 : がんばー URL : 編集
がんばーさん
こんばんは
 とうもろこしは実績あるからいいですが
 何とか白菜成功させたいです 前年度失敗しただけに
 
2016/03/26 20:18 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2191-84f47508