畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
糖尿病教室に参加
2016/02/18 (Thu) 05:58
毎回参加している糖尿病教室の中で、500kcalとはどれくらいの量か体験
10種類のメニューから自分の好きなのを500kcalになる様皿に盛り付ける
今回私は、485kcal で塩分は、3.6g
  574252.jpg




めいめいが好きな料理を計算しながらお皿に盛り付け
  574253.jpg




それで、私の選んだのがこれっ 締めて485kcal
 見た目、ちょっと少ないかな?と思ってが 結構お腹を満たしてくれた
  574254.jpg




年間皆勤賞の方が4名 医療センターよりご褒美が進呈される
  574255.jpg


忘れましたが 食前、食後の血糖値も測定して頂きました
 食前→→102
 食後→→218   食後約30分での測定値

普段何気なく食べているとついつい食べ過ぎることがあるが
こう云う機会に、今回のようなイベント参加は大変有効である

食事代を含めて¥500はありがたい









梅の接ぎ木に挑戦 | HOME | お気に入りヤマザキパン
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2159-b167f028