畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
梅の接ぎ木に挑戦
2016/02/17 (Wed) 06:01
今日は梅の接ぎ木に挑戦した
大変寒くて接ぎ木なんてどうでも良かった(本音)
  574234.jpg




まずは台木を根元近くで切断する
  574230.jpg




接ぐのは紅梅 撮影者と同じく ボけているが
  574235.jpg




途中工程は企業秘密で割愛する
 そうでなくて、寒くてシャターを押すのが・・・・・・・・・
  574236.jpg





最後に切り口にゆ合剤を塗布して完了
  574233.jpg

結果が判るのがあたたかくなってから



うまく接ぎ木できれば10年後くらいにこんな梅がさきそう
しかし咲く頃には、私は見られないと思うが
この梅林は私の畑の300mほど離れた場所で咲いている
574237.jpg








ルピナスにつぼにが | HOME | 糖尿病教室に参加
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2156-0e9ba66f