畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
とうもろこしの畝、造る
2016/02/07 (Sun) 06:04
昨年3月6日に蒔いたとうもろこし アワノメイガの被害 全く無く今年も同様に早植えの予定
寒い時期にはアワノメイガの繁殖はしてないようである 鬼のいぬまに洗濯!
あらかじめsiyou110秘伝の堆肥をたっぷり中央に投入してあった
その上に黒マルチを掛ける
  574173.jpg




約35cm間隔にて穴あけ器で植え穴を空ける
後は3月が来るのを待つだけ 勿論この上からビニールトンネルは掛ける
  574174.jpg










人参の種、蒔く | HOME | 先日お茶したお見せに、ランチを食べに行って来ました
siyou110様こんにちは!

今年、初めてとうもろこしに挑戦しようと
思っているので、興味津々♪
4月にはいって種まきしようと思ってましたが
フライングぎみに種まきするほうが
ムシ被害に合いにくいんですね!

3月はまだ寒いからビニールトンネルを
かけるということですね?

4月までまだ少し期間があるので
小松菜でもまくか~と思っていましたが
私もまねっこしようかなぁ~♪
2016/02/07 22:00 : メアリー URL : 編集
メアリーさん
4月に蒔いたのでは、アワノメイガ襲来します
今年は3月1日に蒔きます
2016/02/07 22:12 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2148-33bfbd0e