畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
昨日の未明(am2:30ごろ) -5℃でした
2016/01/26 (Tue) 05:47
前日来、報道でも日本列島は近年まれに見る寒波襲来と言っていた

夜中に目を覚まし外を見るとほんの少し雪が舞っている
エアコンのリモコンで外気温度を見ると -5℃
近年私の記憶では -3℃が一番 さぞ畑の作物も寒いであろう思う

それはさておいて、この地方のローカルニュースでは、下記のように伊勢志摩サミットまでのカウントダウン
それによると、開催まで 122日 となっている
  574119.jpg




本題にもどり、寒波襲来で畑はどうなっているか?
やはり心配したように空豆さんがダウン
  574121.jpg




続いてえんどうさんもぐったり
  574122.jpg




しかし、笹がかぶさっているえんどうさんはしっかりと元気のようだ
ほんの少し屋根があるだけでこんない違うものか?
  574120.jpg


しかし全部が遣られてないから春先になれば 元気になるでしょう




今時めずらしい | HOME | 今年からそば打ち2段を目指し、修行中
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2134-08bcbfae