畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
商魂たくましい
2016/01/20 (Wed) 05:10
スーパーに行き、目に止まったラーメンを発見
な なんと我が地元のラーメン 三重亀山ラーメン
  574109.jpg




良く見ると
 2016年主要国首脳会議 伊勢志摩サミット 開催記念 とある
  574108.jpg

なんたる商魂か 伊勢志摩周辺で発売するならまだしも
 50kmも離れた当亀山でどう言う拘わりがあるのか
 ちなみに三重の食材は海藻の一種、ヒトエグサが少量入っているだけ
   (参考までに亀山では海に面してない為、海藻は取れない)
 ましてや製造した工場所在地は群馬県となっている

 どうやら普通のラーメンにラベルのみ変更して売出したようである








夏大根に挑戦 | HOME | この地方にも初雪が
一応、三重県産の小麦粉使ってるみたいですね~
正直に10%って記載してるだけ良心的じゃないですか?
僅か1%でも入ってれば、表示的にウソではないですからね・・・
(^^;
2016/01/20 21:42 : このは URL : 編集
このはさん
三重県産の小麦粉使っていると
書いてありましたっけ?
気が付きませんでした

各国の首脳に100グロスづつ、持ち帰ってもらいますかね
2016/01/20 21:56 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2130-b53b6986