畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
今年もムクドリの大群現る
2016/01/12 (Tue) 05:45
地面に落ちているもの  これ何かわかりますか
   574071.jpg




拡大してみると 長手方向約1cmあり
  574072.jpg




上を見てもなにもない
  574073.jpg




実はこれ、むくどり 
  574065.jpg

電柱に止まったむくどりが近くのせんだんの実を食べて落とした糞にまじった種である
それにしてもおびただしい種がびっしり落ちている

せんだんの実がなくなるといよいよ野菜の方に食を切り替えてくる
そうなると、白菜、ブロッコリー、ほうれんそう、菜花、はたまたえんどうまで食べられる









 
我が畑の 花 | HOME | そば打ち用、生舟製作
わぁッ、
これ、、、、
こわい、
ヒッチコックのみたいです。
2016/01/12 06:31 : hippopon URL : 編集
hippoponさん
アルフレット ヒーチコック の鳥でしたっけ
 思い出しました
 もう何十年も前に見た映画ですね
2016/01/12 17:49 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2123-dde9e257