畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
今の畑の野菜群
2016/01/10 (Sun) 06:02
この時期メインの野菜、白菜・大根は収穫済み
 今あるのは数少ない菜物が少しだけ

玉レタスとして蒔いたがいっこうに玉にならない
  574056.jpg




我が家のすき焼きに、かかせない春菊 そろそろ鍋にするかな
  574057.jpg




名前ほどに、らしくない わさび菜(からくない)
  574058.jpg




少~し 巻き出した春キャベツ
  574059.jpg




9月30日に脇芽を挿したブロッコリー 少し小振りながら らしくなってきた
  574070.jpg



柔らかく仕上がったほうれんそう
  574066.jpg




食べごろの日野菜  昨年末間引きしたので丁度だべごろの大きさになる
  574067.jpg




大根4種類、少しづつ蒔いて1.5ヶ月 すでに親指大の大きさになっている
  574068.jpg






  
万歩計、2台壊れる | HOME | 我が畑の 花
まだまだ、野菜達元気ですね~
(^^)

ビール缶がバックに写ってましたが・・・
まだ、ナメクジもいるのですか?
2016/01/10 06:46 : このは URL : 編集
このはさん
鋭い洞察ですね
今は全く居ませんが、回収忘れ分ですね
2016/01/10 17:36 : siyou110 URL : 編集
siyou110さんへ
はじめまして
ブログランキングから 訪問させて頂きました。

コメントありがとうございました
ムーブ乗られているんですね(^-^)
うちのムーブは、めちゃ力者で助かってます!
お野菜凄いですね☆☆☆
2016/01/10 20:59 : うさ URL : 編集
siyou110さん、こんばんは(^^)/

どれもきれいですね。
色も見事でいうことなしですね。
2016/01/10 22:02 : すぎさん URL : 編集
うささん
こんばんは
 ありがとうございます
 これからも宜しくね
2016/01/11 19:42 : siyou110 URL : 編集
すぎさん
こんばんは
 今年は虫の被害も無くいい仕上がりになりました
 そんなほめていただくような出来映えじゃないんですがねぇ
2016/01/11 19:45 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2121-cf9a5a69