畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
昨年より2.5ヶ月早い収穫(試食)
2016/01/05 (Tue) 06:13
昨年9月1日に蒔いた ”超極早生玉葱”
 左の晩生と見比べても如何に早いかお解かりいただけるでしょう
  574048.jpg




先日(暮れ)見たときにはまだ人差し指位の太さと思っていた
ところが良く見たらびっくり 黒マルチ君が もっこり こりゃぁ何だ
  574049.jpg




何と驚くなかれ 立派な玉葱君に生長 → 直径75mmもある
  574050.jpg




早速昨夜の食卓に一品としてデビューとなった
  574052.jpg

今年は暖冬だと言われるが、それにしても昨年より2ヶ月以上早い
通常一般的には5月終わりから、6月ぐらいの収穫だからそれからしても如何に早いか・・・・ 本人もびっくり







来春の為に畝作りする | HOME | 一昨日に引き続き畝の切り替え作業
凄いですね~
もう、タマネギが食べれるんだ!
暖冬に感謝ですね~

こちらは、中途半端な暖冬で困ってます~
雪が少なくても、真冬日続いて、
畑が深くまで凍ってしまいます。
暖冬で、春の畑作業が遅れるなんて・・・
2016/01/05 17:06 : このは URL : 編集
このはさん
私んちはまだ昨年の玉葱が100個ほど
軒にぶら下がってます
しかし新玉の方が断然おいしいです
2016/01/05 21:55 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2118-4de9d275