畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
後部座席のシート養生にひと工夫する
2016/01/03 (Sun) 05:11
私の愛車ロールスロイスのオープンカー?(畑専用車)が、以前考案した荷台シートの水はけを対策実施するも
雨が降ると上手く水が流れず、後方に水が溜ってしまって金魚が飼える状態になっていた。

当初の荷台シートの掛け方
 雨が降ると全体に水が溜り、荷台が水槽状態になっていた
  574013.jpg
                                                                     イメージ写真




そこで伸縮式の物干し竿を使って
  574012.jpg





前方から竿を斜めにし、両方振り分けに雨が流れるように変更する
ところが、写真のように水溜りができて、金魚が飼育出来るほどとなった
  574011.jpg
                                                                     イメージ写真




この為、何とか水はけの良いように考案して見た
  574038.jpg




ピンクの点線より約15cmほどテール部分を上げる
  574037.jpg




これが完成した状態
  574020.jpg
 
完成後、水道の水を掛けてみたが思った以上に上手く水が流れ、水溜りも出来ていない
大満足です
















畑のジッチさんのアブラムシの通称 ”アブラー” | HOME | 来春の為に畝作りする
siyou110さん、こんばんは(^^)/
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(⌒-⌒)

そのままでは水がたまるんですね、
ロールスロイスもちょっと手を抜きましたかね?でも改善お見事です。
2016/01/03 23:10 : すぎさん URL : 編集
すぎさん
こちらこそよろしくおねがいします

これだ雨の日も安心です

 どっかのキャチコピーで
  〔多い日も安心〕 なんちゃって
2016/01/04 09:38 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2112-a2a6e786