畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
畑のジッチさんのアブラムシの通称 ”アブラー”
2016/01/02 (Sat) 06:03
畑のジッチさんのブログを見ていると、アブラムシの事をアブラーと呼んでいる
その言葉の響きのとりことなって、私も何度もアブラーと呼ぶようになった


そんな折、先日息子が ”アブラ” と言うラーメンを買ってきた
 てっきり勘違いして アブラーラーメンと早とちり エースコックより発売している
 ただそれだけの取るに足りない事 でした
  57391.jpg

で、少しおつゆを飲んでびっくら  まるで脂を飲んでるよう こりゃ~ぁ  身体に悪い
アブラ  だけに アブラ~ぃ(危ない)      お後がよろしいようで





新年ごあいさつ | HOME | 後部座席のシート養生にひと工夫する
すげ~
こんなのは若者しか食べれませんねぇ~
アブラ~ぃを上回るの書こうと思ったけど、
思い付かない。
降参です!
2016/01/02 06:31 : このは URL : 編集
このはさん
世の中には色んな商品が出回るんですね
その内に油で上げた、脂の商品が出回ったりして
2016/01/02 17:45 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2111-3778bb50