畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
黒にんにく作り
2015/12/29 (Tue) 05:38
多くの皆さんも作って見える 〔黒にんにく〕
作り始めて早や5代目の炊飯器 最初の頃は保温ジャーだったが段々レベルアップして蒸気を噴霧する最新版
   (内、1台目と2台はお借りしたもの 3代目は頂いたもの 4代目はガス用 そして今回)
 従来のものは、中間でお湯を少しそそいでいたが。今回は無しとした
  57385.jpg




出来具合も非常に調子が良い様だ
 青森県産のホワイト6辺と言う事もあるのかな
 スイッチONして13日目です
  57387.jpg




羊羹を食べているようで、食感・甘味・硬さも申し分ない
粒もでかいので一日1辺に止める事に さもないと 鼻血ブー
  57388.jpg




そろそろ今年の分は底を付いて来たので、八百屋さんで青森県産を見つけゲット
さすが値段も¥2.800とお高い 隣りに陳列してある中国産は同じ量で¥400
我が家のは来年6月にならないと無理 がまん、がまん
  57386.jpg







いなべへ(2回目)蕎麦を食べに | HOME | テレビ等でお馴染みの、まごの店で食事する
黒ニンニク、買うと高いですよね~
自作するとは凄い!

靑森産にんにく、その品質なら現地でも
そんな値段ではなかなか手に入りませんよ~
(^^)
2015/12/29 21:07 : このは URL : 編集
このはさん
黒にんにくって簡単です
炊飯器に入れてスイッチポンで終わりです
今回の釜が一番フィットしてます
まったりとした味は、最高です
2015/12/30 20:36 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2107-a623b863