畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
来年の準備
2015/12/22 (Tue) 05:39
毎年この場所でかぼちゃやゴーヤを育てていたが、竹の老朽化に伴い
肝心の支えている部分が折れたりして、棚の役目を果たさなくなってきた
ましてや上に張ってあるネットの網目が細かく、ゴーヤの実が網目に入り実が取れない
又、折角生った実に手が届かず、収穫出来ない事もしばしば
それに立ちが低い為、下を歩くのに中腰でないと頭が当たる等々、私には不評であった
(建築士の初歩的設計ミスのようだ→設計者出て来い ワシじゃわしじゃ)

そんな事から農閑期のこの時期、思い切ってビフォー、アフターする事に
取り壊しから建前までなんと一日かかりとなる
無事一級建築士の免許を持つ(自分自信で認定)だけあって、強度は抜群 ゆすってもびくともしない
マグニチュード7クラスでもOK 但し、その前に自宅の家が崩壊していると思うが
  57366.jpg




今まで悪評だった細かめのネットも一新
 きれいに棚に、収まった
  57367.jpg




それもそのはず
このネット大人用のサッカー用のゴールネット
実はこれ、畑友より譲り受けた新品で某スポーツメーカー(a社)に納める代物
  57368.jpg
果たしてこのゴールネットを揺らすのはサッカーボールか、それともゴーヤか、かぼちゃか
来年ゴールラッシュやハットトリックを期待したいものだ ダブルハットトリックも有りかも
 頑張れぃ~日本(ちょっと違うか)






今年一番の寒さ | HOME | 役目を終えた小菊枝を切る
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2102-e83bc0db