畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
エンバク芽を切る
2015/12/20 (Sun) 05:21
冬の発芽は時間がかかる
 12月2日に蒔いたエンバクがやっと芽を切った
 57360.jpg
この場所は来年トマトを植える予定である→肥料抜きの為に植えてある
今年この方法でやったら肥料の効き具合も良くかなりの豊作となった
したがって来年も 〔柳の下のどじょう〕 を狙う事に



この畝はこの秋一斉を風靡したざる菊の跡地
来年ここに韃靼そばを植えるので上の写真同様にエンバクを蒔いて肥料抜きとする
  57359.jpg



三月中旬に収穫予定の超極早生の玉葱が大きくなた
この分だと1月末には収穫できそう
  57369.jpg
  






この気候で椎茸が又しても、・・・・・・・・ | HOME | 今年一番の寒さ
エン麦の芽を切るのは、どんな効果が期待出来るのですか?
麦踏みは聞いた事ありますが・・・
2015/12/20 06:49 : このは URL : 編集
このはsann
>エン麦の芽を切るのは
日本語の使い方がまずくてすみません
 芽が出たと言いたかったのです
2015/12/20 08:33 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2100-82a2f773