畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
自然農法研究会で無農薬野菜等を使って食事会
2015/12/14 (Mon) 05:52
一番のメニューは、ママが腰を抜かす、ぼくとパパの葉っぱソーセージ 作り
  57337.jpg




総勢16名の参加者で大半は昔の娘さんが多数
  男性人は恥ずかしいと、カメラより後ろに待機(カメラマンを含めて)
  57338.jpg




ご指導戴いたのは、MOA中部販売マネージャーの高久先生
殆ど冗談を取り混ぜ、飽きない説明がG00D
プライバシーの関係でしっかりボカシを入れる 無意識にボカシを入れてある
  57339.jpg




豚肉(ミンチ)と香辛料8種類及び野菜が材料となる
  57340.jpg




適当に豚肉、野菜を入れ燻製の臭い付きの不織布で巻き、紐で結わえて完
  57341.jpg




沸騰したお湯に入れ、更に沸騰したら火を止めて10分後釜揚げしたら完成
  57342.jpg




皆さんが腕によりをかけての色々な料理を作ってくれました
 1-左端が(丸いもの)がメインのソーセージ
 2-パンを焼いて持参してくれた方
 3-手作りケーキを持ってきてくれた人
 4-写真には無いが、私とまゆみさんが蕎麦を打って振舞う
 5-美味しいスープも出たよ
 6-小松菜、金時草の和え物→siyou110の菜園からエアー便で届く
 どれも無農薬の材料を使っていて、大変身体に優しいです
  57343.jpg







もぐらさんとは、永遠の戦いなり | HOME | アブラー対策その2
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2095-500643e9