畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
ジッチミさんのアイデアー、即試して見ました
2015/12/01 (Tue) 05:43
先日 『明治おいしい牛乳』 でアブラー退治を試みるも
量の関係もあってか、期待効果が薄かった

そんな折、ジッチミさんの記事を見て早速解りやすいターゲットを探しトライする事に

台所より片栗粉の使いさしを見つけ、ポケットに入れ いざ出陣
  57294.jpg




ターゲットは、小松菜君 
 これは正月用の餅に入れる為に蒔いたもの やや大きく生り過ぎなな?
 柔らかいおいしい部分にアブラーが ざっと見 30匹は居る
 早速ジョロに片栗粉を溶かし、おしげもなくしっかりとシャワーする
 果たして、結果は如何に?
  57293.jpg
 











来年そば作りに向けて準備する | HOME | えんどうが寒そうに
こんにちは。
片栗粉やりましたか。
小松菜の新葉に集ってますね。
成功折ってます!
2015/12/01 15:26 : 畑のジッチ URL : 編集
こんにちは
効果あれば、間違いなしですね
期待してます。。。
2015/12/01 16:46 : まあちゃん URL : 編集
畑のジッチさん
パクってすみません
藁をもつかみたい思いでやってみました
畑に見に行くのが楽しみです
但し、拡大鏡を持って調査に行きます
2015/12/01 18:25 : siyou110 URL : 編集
まあちゃんさん
片栗粉ならどれだけぶっ掛けても
大丈夫でしょうから、
もし利きが悪ければ濃度を上げるか
お湯で溶かせてぶっ掛けてみます
2015/12/01 18:28 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2082-1d69fd7d