畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
みかんの収穫時期について
2015/11/25 (Wed) 06:16
昨年の5月に、初めてみかんの苗木を購入し一年半経過した
みかんは水はけが良くないと良いみかんが収穫できないと聞き
大き目の鉢に、鉢底石、赤玉、川砂等で水はけを良くして植えつけた


この木は、伊予甘
 沢山花を付け、10個位に摘花 更に実が付いた時点で3個にした
 しかし残念ながら全部落ちてしまった
       57267.jpg




この木は、宮川早生 この地方ではこの品種が適しているそうだ
 上記の伊予甘と同じように木に負担が掛からない様摘果したが
 これは何とか2個収穫できそう
 但し、初めてと言う事もあり収穫時期が判らない
 沢山生っていれば、試し採りもできるがたったの2個じゃ
 折角の採ったが早かった・・・・ではうまくない
 どなたか採り頃を教えてください お願いします
        57268.jpg








早いもので、ブログを始めて5年経過しました | HOME | 紫の白菜を収穫
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2073-350e58fd