畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
そば打ち 初段位取得
2015/11/22 (Sun) 05:18
11月21日 いなべ市運動公園体育舘で段位認定会に受験しました

この一年間、この日の為に、日夜 夜も寝ずに昼寝して猛特訓?
試験前 一週間に5回練習 その内何とかできたのが1回だけ
しかしここに来てじたばたしても始まらない まな板の鯉 で望む事に

で 当日5時起きして試験会場へ


いなべ市運動公園体育舘 ここが試験会場
  57257.jpg






試験会場入り口には看板が
  57256.jpg




体育舘の中に入ると、でかでかと横断幕が掲げられている
 どんな試験でも緊張するが、雰囲気だけでも圧倒されそう
  57259.jpg




いよいよ試験 大会事務局と、審査員の方々の紹介あり
  57258.jpg




スタート前の注意事項あり
  57260.jpg




午前中は初段位3組、各10名ずつで その中の一組5番でsiyou110登場
 司会からプロフイール等の紹介あり
 いやがおうでも緊張、又緊張 こころなしか 緊張のせい かいつもの精彩なし
  57261.jpg



ここまでは順調? やや腕が真直ぐに伸びてないのが気にかかる
 頑張れ 自分が自分に激励 しきり 
  57262.jpg



この間、余裕で時計を見ながら周りの進行状況を確認する一コマがあったが
お願いしたカメラマンの方が緊張していたようで、手元がびびってピンボケの為、掲載できず
 (と 書いておこう)



朝一番と言う事もあり、若干ギャラリーが物足りない
 数万人居た方が燃えるんですが
  57263.jpg



これは午後から二段位の試験風景
 さすが2段位だけあってどことなく風格が違う
  57264.jpg




そんな、こんなで無事試験も終わり17時前、結果発表と段位認定証の授与
かろうじて合格する事ができました まぐれかな 試験管にワイロを渡したのが効いて見たい うそだよ~ん

云い忘れましたが我々豊田塾の生徒、初段位・二段位とも全員優秀な成績で合格しました
      57265.jpg


    次の目標は二段位取得
          と、そ ば 栽 培     に向けて挑戦
    但し、二段位までで 打ち止めとする


やはり人生、目標がないと長生きできない 頑張ろう日本 頑張ろうsiyou110






にんにく植える | HOME | この時期、椎茸が豊作なり
初段取得おめでとうございます\(^o^)/
美味しいそばに( ^^)/▽▽\(^^ )乾杯!

段位認定があるなんて知りませんでしたぁ~
なんだか、広い空間にぽつんと立って
審査されるのって緊張しますよねぇ~

認定試験お疲れ様でした。
自分で作ったソバで、ソバ打ち~
正真正銘のお手製!
すばらしいです~!

2015/11/23 23:38 : メアリー URL : 編集
メアリーさん
こんばんは
 ありがとうございます
 とりあえず精魂尽き果てましたので
 今年中はそば見たくないです

そばを打っておいしいと云って頂けると
それは、それは嬉しいものです
2015/11/24 17:47 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2072-a7425991