畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
畑の収穫
2015/11/17 (Tue) 05:24
今年(夏以降)に入って第5弾のキャベツの収穫
我ながら、今年のキャベツは格別である
いつも虫の糞だらけで、おまけのナメクジがわんさか
ところが今年のは、全く虫も付かず、誰に上げても文句の付けようがない
と言う事から、随分とあっちこっちに嫁入りさせた
今、第5弾、第6弾を生育中です
  57248.jpg




玉レタスこれも成績良好
 皆さん外葉も付けといていう 堅めの葉は食感がよく美味しいと言うう
 今、第3弾生育中です
  57249.jpg








えんどう、本植えする | HOME | にんにく植える
おはようございます。
それはあれ、ビール缶の効果ですね。
なかなかビール缶が貯まりませんが。
2015/11/17 10:28 : すぎさん URL : 編集
こんばんは!
いや、それにしても見事な美しさ!
露地でもこんなにキレイなのができるんですね〜。
そりゃあ文句のつけようもないと思います。
お見事です!
2015/11/17 22:18 : うしぇしぇ URL : 編集
すぎさん
そうなんです
ビールさま様です
第一圃場ではナメクジを探すのが
大変です。 皆、缶の餌食になったんでしょうかね
2015/11/19 14:29 : siyou110 URL : 編集
うしぇしぇさん
こんにちは
いえいえ たまたまです
次に作ったら
柳の下には、ナメクジがいたりして
2015/11/19 14:32 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2071-a0e906bd