畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
大変な事になりました
2015/11/13 (Fri) 05:01
知り合いの方から空き家にしている屋敷の裏の木を6月ごろ伐採したが
チエンソーが故障したので手伝って欲しいとの依頼あり で 快く承諾
行った見てびっくり、 家の裏側は広々とした敷地が広がりうっそうとしている
ざっと見て建屋部分を含め、300坪ほどだろうか なにせ広い
  57229.jpg




この6月に倒した松、檜、杉、さるすべり、センダン等約30数本ほど
無造作に横たわっている 草や蔓がからみ思うように前に進めない
  57232.jpg




5本ほど手で運べるくらいに、切り刻んだだろうか
ズボンを見るとびっしりと草の実が張り付いている
どう見てもこれ以上付かないのではと思う程、くっついている
若い頃、これほど女の子がくっついてきたら嬉しいんだが いまさら無理
  57230.jpg




どうやらその正体ははこの草の実のようだ 草の名前は良く知らない
 知って見た所で、くっついた実が簡単に取れるわけでもない
 これを取るのに一苦労した ズボンだけでなく靴下、長靴の内側、シャツ、帽子
 ありとあらゆるところにへばりつき、も~ぅいや
  57233.jpg



結局どれだけ仕事出来たと言うと
実は5本ほど束ねた時点でチエンソーのエンジンが故障
何としても始動しないので農機具屋さんに直行
すると がーlん 修理には新品を買うほど費用がかかると言う
未だ買って少ししか経ってないのに(h25-4 ¥63.000で購入) 頭、真っ白になる
修理屋の大将には、平常心を取り繕い 一旦帰って家族会議を開いて結論を出すむね話しその場を退散する

で 家族会議の結果は???????
未だ稟議申請降りず (泣;
相当難航しそうだ 下手をすると事業仕分けで廃案になるかも →蓮舫さんお願いだから助けて
いやぁ 今は河野太郎 国家公安委員長兼消費者及び食品安全担当大臣
兼規制改革担当大臣兼防災担当大臣いお願いすべきか?








きゅうりさん 未だ健在なり | HOME | 大根を蒔く
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2066-a8ad8c3b