畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
いなべ市でそば祭り、開催される
2015/11/09 (Mon) 05:54
折角のイベントと言うのに朝から雨降り
今日は表題の いなべのそば祭り にスタッフとしてお手伝いしてきました
近隣各県より7チームのそば同好会等がブースを構え味の競い合いです
私ははるばる神戸市宝塚からのチームの一員(応援)としてお手伝いする事に

開催場所は三重県いなべ市藤原町市場115
  57228.jpg



今日のイベントにはそば業界では大変有名なお二方
 神戸の箱崎名人と、会津の唐橋名人がそば打ちの実演を披露していただけるとの事
       57217.jpg




開催30分前の光景
  57227.jpg




我がお手伝いする 宝塚専心会 のブース
  57218.jpg



当該ブース 〔宝塚専心会〕 では下記の3品目を販売

まずはメイーンのとろろそば
  57221.jpg




次がそばもちぜんざい
  57220.jpg




それにそばいなり
  57219.jpg




そして私が担当する工程は、ゆがいたそばにとろろを掛け、お汁をそそぐ工程をまかされる
  57223.jpg




お昼前のピーク時には雨にもかかわらず、行列ができる有様
 もう、次からつぎへと注文が殺到して周りを見る暇なんて全くなし
 と、言いながらちゃっかりとシャッターを押す
  57222.jpg




我々のブースには、会津の唐橋名人がそば打ちの実演にお越し頂きました
お客さんはすご~ぃ 名人の打ったそばが欲しいと注文を付ける始末 
 57224.jpg





イベント場ではテレビカメラも入ってそば打ちの実演
  神戸の箱崎名人が壇上で奮闘中です
  57225.jpg


結局我が 宝塚専心会 チームでは午後2時前に全て完売
  (雨だったので来場者の入りが心配で沢山残るのでは? の声をよそに)
  とろろそばが 約350杯
  そばもちぜんざいが 150杯
  そばいなりが 200食



食べたかったそばもちぜんざいと、そばいなりは我々の口に全く入らず
それにそば打ち実演や、他のブースの状況など殆ど見学できず
合間を縫ってトイレ行くのもままならぬ状況であった
会社勤め以来、久々の充実した一日であった 
お蔭様で足が棒(鉄筋入り)になりました








大根蒔く準備する | HOME | 超極早生玉葱君
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2065-15297d0a