畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
我が家に招かざる客が訪問?
2015/10/30 (Fri) 05:48
この夏前ごろから、夜中に天井裏で何かごそごそ まさか忍びの者が?
何か小動物の仕業かと、明智小五郎こと siyou110 はあっち こっち鑑識活動を行う
するとシャッターの上の方に14mm程の隙間部分に泥の様な物が転々と・・・・
しかも もう一方の隙間にも同様の泥あとが確認された
  57150.jpg




色めき立った捜査員は、あたりを封鎖して くまなく捜索
すると捜査員の一人が(実はsiyou110)動かざる物的証拠を発見
どうやら犯人は ちっちゃなねずみ と断定する
  57151.jpg





事件解決策としてこの両方の隙間に木片をはめ込む事に
即興の為、適当な色のペンキがなく やむなく クレオンしんちゃんで急場しのぐ
  57152.jpg




接着剤を塗布し、隙間にねじ込む(両サイドとも)
  57153.jpg




これで忍者どもは(おそらくその名は悪名高い ねずみ小僧 )この屋敷に侵入することは出来ないだろう
  57154.jpg

ちょっと心配事が
 忍者が天井裏に潜んでいたら 出られない どうすべいか
 恐らく昼間は買物にでも行っている事を願おう







畑のジッチさんの干し柿の作り方の記事を見て | HOME | セルトレーからポットに移す
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2048-1c22a587