畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
先日に引き続き、椎茸のお話
2015/10/17 (Sat) 05:42
先日わんさかと椎茸を収穫した
 しかし今日見たらまたまたどっさりと生えている

中でも先日の目のこしか?
でかいのがえらそうにふんぞり返っているではないか
大きさがわかるでしょうか? 画面からはみ出しそうです カメラ引けば入りますけど
  57091.jpg




直径15.5cm お坊さんに挿す傘?の代用になりそうだ(うそです
  57092.jpg








小学校の児童を対象にスマイル教室学習講座を開設 | HOME | 畑の様子
お―これは大物。
椎茸はどこまで大きくなるかはわからないんですが、
これからの時期は大物になりやすいですね。
わたしの最大は直径25センチです―(笑
2015/10/17 20:34 : 椎たけ夫 URL : 編集
椎たけ夫さん
こんばんは
>わたしの最大は直径25センチです
 でかぁ~
しかし美味しいのは先端が丸まってるのがいいですね
2015/10/17 22:24 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2037-12e5992b