畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
小学校の児童を対象にスマイル教室学習講座を開設
2015/10/16 (Fri) 05:11
我が孫が通う小学校で、放課後この学校を使って学習活動を実施することで子供たちが
安心な環境のもとで、地域に見守られながら、日常的に学習する力を身に付けることを
目的として学習講座が開設されています。

この春頃、学校から上記開催に当たり、安全管理員、学習アドバイザーの募集があり
いきがかり上、お手伝いする事となった
最初は夏休み中、連続で1週間ほど開催され 以降、毎金曜日に実施している

  57081.jpg





数年前? 小学校を卒業したこともあり 今では難しい事ならってるんですね ついていけません
殆どのアドバイザーが教員経験者で会社員だった私には大変な重荷です



そんな中、5年生の生徒が 机の上に、靴が?

  57078.jpg




良く見たら、ふで箱でした

  57079.jpg




隣の子の机にも色違いのピンクの靴が
 聞いてみたら双子だってさ
  57080.jpg














名古屋高島屋の10階で、北海道物産展をやってました | HOME | 先日に引き続き、椎茸のお話
筆箱ですかぁ! 知らなかったら
「机の上に靴なんかおいちゃいかん!」
と、叱ってしまいそうですね♪

でも、筆箱だと思うと かわいいヽ(*´∀`)ノ

ラグビーの試合、
うちのハズバンドも感動してました。

もう、毎日、録画がながれています。
ノーベル賞すごいよね!と話しかけても

「あのラグビーの戦法は一種の革命だ」

という返答が ( ̄▽ ̄;)

白菜、早くラグビーボール大になると
いいですね♪
2015/10/17 00:04 : メアリー URL : 編集
メアリー さん
おはようございます
今から畑へ、ちょっくら行って来ます(AM6:00)
昨日はざる菊を20鉢ほど鉢上げしまして
腰が悲鳴を上げてます
近日中にアップしたいと思ってます
2015/10/17 05:57 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2032-a5c2773f