畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
超極早生玉葱、少しだけ植えて見ました
2015/10/05 (Mon) 04:58
誰かさんのブログに玉葱は、小苗を植えた方が良いと書いてありました
そこでまだ早いと思うが、テスト的に少量植えて見ました


苗はこんな感じです
混んでいる処を間引きし ひっこ抜いたので、根は音を立てぷちぷちと切れてます
たまねぎさん、痛かったでしょ ごめんね!
  57034.jpg




あらかじめ準備してある畝に50本だけ植えました
あとは今月中旬ごろ植える予定です
  57035.jpg




根をぶちぶちぃ切ったので、お詫びの印に寒冷紗を掛けて癒してやる事にしました
  57036.jpg







晩生の玉葱、芽を切る | HOME | 栗の渋皮の剥き方
タマネギの苗
こんにちは。
もうすぐ定植ですね。
腰が痛くなるんですよね。
ところで、アトンというタマネギ苗で、
根と葉を短くカットしてそろえた苗とそうでない苗とで半々にして比べてみました。結果はどちらも差はなしでした。
2015/10/06 13:44 : すぎさん URL : 編集
すぎさん
アントってタキイの種ですよね
余り大きくなり過ぎて保存に難点がありました
面白いテストやったんですね
私も大苗はばっさり切って植えたことあります
2015/10/06 14:52 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2022-b2551e82