畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
一度で2度美味しいか、ブロッコリーの挿し芽
2015/10/01 (Thu) 05:11
9月11日にポットから植え替えた、ブロッコリの苗5本
そろそろ大きくなってきたので、追肥と土寄せを行う
  57018.jpg




良く見たら株元の方に脇芽がにょきにょきと出ているではないか
  57019.jpg




折角なので摘んで挿し芽する事に
今から蒔くよりこの方が手っ取りばやいはず
しかも時期をずらせて収穫できるので、うれしい しかし挿し芽が付いてからの事
もし成功すれば、1度で2度美味しい事となる
まだ今なら挿し芽、付いてくれるでしょう
  57020.jpg






のびる | HOME | もぐら君には、まいった
挿し芽
こんばんは。
なるほど、ブロッコリーの脇芽とは考えたこともなかったです。
するどいですね~。
ほんとにつくかしらん?
でもつかないはずがないとも思いますね。
2015/10/01 20:52 : すぎさん URL : 編集
すぎさん
何事にも挑戦です
うまく行きましたら
ブログにて報告します
2015/10/01 21:15 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2018-df34c253