畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
のびる
2015/09/30 (Wed) 05:30
夏前に近くの土手で取ったのびる君
玉葱の様で小さい玉にしかならない
ちょっと癖があるが、生で味噌を付けて食べるとおいしい
  57007.jpg
 
 



やせ地の土手に生えているから玉が大きくならないのか?
そこで乾燥保管していた、のびる君を肥料を入れて栽培する事に
約半月で芽を切り始めた しかし通常5月ごろ茎が60cmぐらいになり
白い花が咲くんだが、今芽がでてきても冬場大丈夫なのか?
  57004.jpg


まあ試しに植えて見たのだからだめもと
万一来年の春になればあちこちで採れるからそう心配していない
上手く行けばエシャロットの代用になるかも







siyou110の一日 | HOME | 一度で2度美味しいか、ブロッコリーの挿し芽
こんばんは。

のびるの栽培、昨年チャレンジしました。
分けつして肥大しませんでした。
チャレンジ楽しみにしています。ww
2015/09/30 21:29 : ダメリーマン URL : 編集
ダメリーマンさん
すでに確認済みなんですか
同じような事考えるんですね
それにしても分けつするんですか
是が非でも、 とわ思ってませんので
まぁいいか
2015/09/30 22:12 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2015-3308695e