畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
超極早生玉葱の芽、出揃う
2015/09/18 (Fri) 05:43
9月1日に蒔いた超極早生玉葱
何とか出揃いました 
これで1.5袋分が蒔いてあります
  55996.jpg
この分だと10月始めには植えられそう




植える予定の畝はすでに1ヶ月ほど前に造ってましたが
取っても、取っても草が生えるのでマルチングしちゃいました
2列の中で、右側のマルチの張り方 我ながら自画自賛 一人酔いしれてます
ある先生曰く マルチの張り方を見れば野菜の良し悪しが判ると言う 
  55997.jpg


ここで重要な情報です
 超極早生種は小苗を植えるのが良いそうです
 大苗は塔立ちし易いとの事でした  →苗屋さんのお話でした(某ファーマー;興農社)






にんにくの植え方 | HOME | 栗拾いに行って来ました
おはようございます。

見事にはいそろっていますね。
等間隔で、すばらしいです。
2015/09/19 04:31 : がんばー URL : 編集
がんばーさん
早朝よりの訪問、痛み入ります

こんな事する以外、脳がないものですから

おそらく450本は苗が採れると思います
2015/09/19 04:37 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2006-7e47f419