畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
栗拾いに行って来ました
2015/09/19 (Sat) 05:56
友達の友達の栗園に行って来ました
広い栗園には約20本程の大木があり
  55961.jpg




まだ1週間ほどは早いような気がします
  55962.jpg




しかし中には、これぞ秋・・・と思わせる光景が
55963.jpg




とわ言え何とか少しぐらい拾えました
  





超極早生玉葱の芽、出揃う | HOME | 来年の為に、動噴を手入れする
季節ですね。
おはようございます。
栗いいですね。
豊作のようでうらやましい。
ところで、うちの栗はもともとたくさん収穫できるわけではなかったのですが、今年は春からたくさん出来ていた実が今は全て落ち、一個も残っていません。しかも現在再び花が咲こうとしています。せっかく木も大きくなりこれからと思うんですが、どうしたんでしょうかね?
とても残念です。
2015/09/19 09:39 : すぎさん URL : 編集
すぎさん
おはようございます
収穫時期まで、まだ1週間ほどと思ってましたが・・・・・・・・
雨が上がり、天気になってしかも風が・・・・・
一気にはじけました
私一人で、こ一時間ほどで15kgぐらい収穫
もうたまりません
2015/09/20 02:18 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2001-4cbd0984