畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
『備忘棚』 を改良
2015/09/09 (Wed) 05:42
種蒔きする時もそうだったが、年齢を重ねる毎に目は見えなくなるし、
物忘れも激しくなる これって私だけじゃないですよね (皆さんに同意を求める)

従来からやれ手帳、やれ眼鏡がと探す事が多かったので、棚を造りそこに置くことにしていた
しかし表示してある字が読み辛く、ついつい適当にその辺に放置する事に
結果、以前のように探し回るはめになる
          55949.jpg




そこで思いついたのが、工場で使う工具を元の位置に置くよう姿置きをして
そこに無ければ、どっかにおき忘れとしてあると言う事で、目で見る管理が出来る
姿置きではセンスがないので写真を撮り、それを貼り付けることにした(ラミネート加工)

その見本-1 財布
  55951.jpg


その見本-2 携帯電話
  55952.jpg





完成した 『備忘棚』 これなら一目で置場がわかり無いとすぐ目に付く
たまたまデジカメは撮影中の為、BOXは空いている
          55950.jpg

これまでしても忘れるようでは 人間廃業するしかないです




超極早生玉葱の畝完成する | HOME | カナリアナス、その後
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/1997-f93749e7